人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人への第一歩?! ” お酒×スイーツ " 

                  神戸・芦屋発 『 お茶とお菓子とテーブルコーディネート 』

                           こんばんは! style CrossOver ( スタイル クロスオーバー )です☆


いつかは、いつかは… と、長い間 小さな目標にしていた 「 ひとりBarデビュー 177.png
ドキドキしながら 扉を開けたのは
オーナーパティシエがバーテンダーを務める Sweets&Bar "Mont Pignon" (モンピニョン)

クラシカルでアンティークな店内
勇気を振り絞って入ってみたものの、あまりお酒が得意でない私…
一体何を基に、お酒とスイーツと合わせればイイのか?…全っーく分からず
カウンターに座るやいなや、オーナーに助けを求めてしまいました~105.png


大人への第一歩?! ” お酒×スイーツ \" _a0373866_11380851.jpg

まずは、デセールのチョイスから…

ナッツ好きの私が、迷う理由はありません!!・笑
キャラメリゼされたアーモンドの食感がたまらない
ヘーゼルナッツのアイスムース『ヌガーグラッセ』

ちょこんとのってる小さなホワイトチョコの中には ベリーのソース
アイスがゆ~っくり溶け、ムースになっていくプロセスの中で
ケーキにかけていただくベリーのソースなんです
なんて、細やかなこだわり113.png

ペアリングに作っていただいたお酒は、紅茶ベースの『 アールグレイベリー』でした☆
何気ない会話「ワタシ、日本茶と紅茶が好きなんですよ~」
から 組んでくださったのかな…

2杯目は「あのグラスで~、あのボトルで~、さっぱり系で~」
と、自らアレコレ指定(笑)
(調子乗りすぎ105.png…?!)

シャカシャカシャカ♪♪~ 

大人への第一歩?! ” お酒×スイーツ \" _a0373866_11381810.jpg

えっ、な、なんで?!~
ブルーのお酒が グリーンになった \(◎o◎)/ ~

お酒とスイーツのペアリング
これまた奥が深いなぁ。 だけど、オモシロイ♪
クラクラにならない程度に(笑)
ゆっくりゆっくり勉強していこぅ~

そう!大人女子は何事も楽しく学ぶ173.pngのデス☆



by style_CrossOver | 2018-06-28 20:59 | 大人の学び | Comments(0)