人気ブログランキング | 話題のタグを見る

stay Home ” 料理リレー ”に参加しました!

神戸・芦屋発 『 お茶とお菓子とテーブルコーディネート 』
こんにちは! style CrossOver ( スタイル クロスオーバー )です☆


あっという間に、大好きなSAKURAの季節も過ぎ去り、新緑の季節を迎えようとしています。

みなさん! ストレスなく、おうち時間を楽しんでいらっしゃいますか101.png?!
私はと言うと…
思いのほか、意外と退屈してないんです(笑)…
いつか、いつか…と置き去りにしていた「モノ」の整理、「古い書類」「古い資料」「古い本」の処分…
お天気の良い日はお散歩やウォーキング。 私だけの秘密コースも、いつの間にか増えちゃいました(笑)

そして、数日前から、友人に勧められたおうちダンス♪を始めてみました。
ラジオ体操でウォーミングアップした後、YouTube見ながら踊るんです。
(時々、ホォー!と声出しながら…)
これが結構、楽しくてクセになりつつあるのですが、悲しいかな、もれなくの筋肉痛付き…105.png

そんなさ中、テーブルコーディネートの仲間が、SNSで

料理研究家の脇雅代先生が発起人としてスタートされた「料理リレー」のバトンを持って私の元へ走ってきました!


料理家でも何でもない私ですが💦、ご縁を大切にしたく、また、リレーの主旨が

「ジャンルは問わず。自宅にある食材3品ほどで作れる簡単な1品」

とのこともあり、かたじけなくも、バトンをお受けしました。



私がご紹介したお料理は、

#ごはんにもパンにも合う

#和食か洋食か分からない

#20年前からの #年代物 #定番おかず 

#3ステップ #イージークッキング


初めてのレシピ投稿! 変にドキドキ162.png 笑!


せっかくなので、Facebook、Instagramだけではなく、Blogにも…

簡単すぎて、すぐにできちゃうので、あまり時間つぶしにはなりませんが105.png

みなさんも、よろしければぜひ~



料理名【 子豚さんのぶーぶーマリネ



<材料>

▪️豚肉薄切り 300g

▪️玉ねぎ 1

▪️レタスなど 適量

▪️トマトケチャップ 1/2カップ

▪️ウスターソース 1/4カップ

▪️サラダ油 1/4カップ

▪️ローリエ 1 (あれば風味豊かに)



<下準備>

▪️豚肉は、ひと口大に切る。

▪️玉ねぎは、4つ割にし薄切りに。

▪️ボールに調味料を混ぜ合わせ、ローリエを入れ マリネ液を作っておく。


stay Home ” 料理リレー ”に参加しました!_a0373866_15490184.jpg


<作り方>

 ▪️豚肉を熱湯の中に入れ、茹でる。

 ザルに上げて水気をきり、塩、こしょう(分量外)を各少々ふる。

 ▪️マリネ液に、茹でた豚肉、玉ねぎを入れ漬け込む。

 ▪️冷蔵庫に入れ、3時間~半日ほど寝かせる。

 ▪️レタスと一緒に盛り付ける。




stay Home ” 料理リレー ”に参加しました!_a0373866_15490824.jpg



写真では、大皿に盛り付け 銘々皿を用意しましたが、もちろん、おひとりづつサーブしても…

白ワインや日本酒にも合いますよ~♪



stay Home ” 料理リレー ”に参加しました!_a0373866_15491648.jpg


白パン、もちもち米粉パン、カンパーニュなどなど、お好きなパンでサンドして!



<ワンポイントメモ>

▪️食べる時に、白ゴマやナッツ類をトッピングするのもオススメ。

▪️冷蔵保存34OK👌

▪️定番まんねりメニューは、器や盛り付け、スタイリングを変えて、新しい料理に見せかける😎 (ニヤリ)


引き続き、みんなで頑張りましょね





by style_CrossOver | 2020-04-27 16:17 | プライベートな時間 | Comments(0)