人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルウェアフェスティバル2021 始まりました!

                       神戸・芦屋発 『 お茶とお菓子とテーブルコーディネート 』
                     こんばんは! style CrossOver ( スタイル クロスオーバー )です☆

毎年この時期に、東京ドームで開催される国内最大級の ”器の祭典” 「テーブルウェアフェスティバル

開催の中止を知ったときは、かなりしょんぼり120.png120.png120.pngでした…

が今年に入り、少しづつ「オンライン開催」の内容が明らかになるにつれ、私のテンションはいつもと変わらぬワクワク感に♪

800円入場チケットの購入で、会期中、いつでも何度でも24時間出入り(ログイン)可能!
大規模すぎて、リアル会場では回りきれなかった展示コーナーや、250以上の全国のうつわ屋台さんにも
オンラインならマイペースでじっくり回ることができる177.png

東京ドームには10年以上も通い続けているのですが(笑)
またまた新しい魅力を発見できそう!と、2月5日のスタート以来…
ヒマを見つけてはちょこちょこログインしています101.png

インスタで一躍有名になった、ご近所のうつわ屋「芦屋貴兆陶家」さん
も、この祭典に初参画されています!

開催1週間前から、お店もテーブルウェアフェスティバル仕様に…笑
私も、貴兆さんオリジナルのうつわや、新作、人気商品を使わせていただき
2テーブルのコーディネートをさせていただきました!



テーブルウェアフェスティバル2021 始まりました!_a0373866_20101931.jpg


テーブルウェアフェスティバル2021 始まりました!_a0373866_20090315.jpg


テーブルウェアフェスティバル2021 始まりました!_a0373866_14461897.jpg



こちらのテーブルのメイキングシーン(コーディネートミニ講座)は5分ほどの動画にされ、毎日配信されています!

テーブルウェアフェスティバル有料トップページ
日本の器を訪ねて
有田焼
芦屋貴兆陶家

から視聴していただくことができ、リンクされているオンラインショップから商品をご購入していただくことも可能ですよ~
(*お店のサイトから商品購入のみ、も可能です)

また、Instagramのアカウントをお持ちの方は
@ashiyakittyotoya

IGTVからでもご覧いただけます101.png

今日は、ふらりとお店に立ち寄ったのですが、いきなり「ライブ配信」することになり
展示中のコーディネートの「アレンジ」をお伝えさせていただきました。

生まれて初めてのインスタライブ!
もう、ドキドキでした~143.png

テーブルウェアフェスティバル2021online は2月14日まで開催されてます!

微力ながら、うつわと食、うつわと人、お店、産地、窯元、作家さん…
たくさんのご縁をつなぐ架け橋になれていれば…幸いです♪


by style_CrossOver | 2021-02-07 20:28 | テーブルコーディネート | Comments(0)